Entries



今日は運動会のレポート?だよ~

ほいほ~い!
今日は運動会のレポート?だよ~

それじゃぁ早速いってみよ~!

プラカード係の仕事だよ!
(背が)1年生となじんでますね~(T T)

写真_① 

お弁当!
いっぱい食べて、元気回復!
えっ、まだある?

写真_② 

やっぱり6年生(意外)は組体操!
上の人の足から砂が落ちてくるので目をつぶっておりま~す!

写真_③ 

サボテンという技!
空中でやると意外にむずかしい。

写真_④ 

ファイテンションの新シリーズ!
楽しみにしてます!
それでは!

ヒビキ


カフェでいっぷく!

おはようございます!
最近、必死の説得(親を)で"プラチナ"をゲットしたヒビキです!(^0^;
 
今日は雨の中、用事で表参道に来ております!
 
写真 1 
 
カフェで一休み・・・
 
写真 2 
 
さて、ここでクイズです!
この大きなボウルの中のドリンクは何でしょうか?
 
写真 3 
 
①エスプレッソ
②カフェオレ
③ココア
 
正解は~・・・・・
ジャラジャラジャラジャラジャン!
②番のカフェオレでした!
 
 
〈おまけ〉
 
夏休みに福岡へ一人旅・・・
てか、おばあちゃんちに遊びに行きました!
 
写真 4 
 
飛行機の中から僕がとりました!
 
写真 5 
 
僕のいとこと、そのお父さん(^_^)
よく遊んでもらいました!
 
それではまた来週~♪
 
ヒビキ

ねぶた祭りからこんにちは!

おはようございます!
最近、運動会の組体操の練習が
きついヒビキです.....(><)

はい!今回は世田谷であった
"ねぶた祭り"にやって参りました~!

写真‐①hibiki


らっせーらー!らっせーらー!らっせーらー!らっせーらー!(注)かけ声です。

写真‐②hibiki


すごい迫力だけど、途中木の枝に
ひっかかって少しやぶけてた・・・(^0^;

写真‐③hibiki


今年で5回目!(祝)!!
写真‐④hibiki



来年も行こっと!(^^)v

ヒビキ

こないだの休日

おはようございます!
最近、カマキリの3倍位大きいバッタを見てビックリしたヒビキです!(*o*)

先日、見たかった映画を見に池袋に行ったよ!!(副都心線で!)

hiziki写真①

チケット買う時、もちろん並んだけど・・・
列長~~~(><)!!
で、席の方は・・・
ほぼ満席(^0^;
ま、見やすかったからいいや!

hibiki写真②

内容は・・・す~~~っごい面白かった!並んだかいがあったよ!
でもクーラーききすぎた~!
おなか痛っ・・・(T_T)

帰る途中、大雨で・・・レストランで待機!
オムハヤシ食べた!

hibiki写真③

うま~い!
満足です!結局雨が止まないまま帰宅!

そんなヒビキの休日でした!
天元突破!

ヒビキ

みんなもう終わった?よね・・・

おはようございます!
最近、初めて食べた鉄火丼が
おいしかったヒビキです(^_^)b

今日は、僕のやった自由研究を紹介しま~す!


作品No.1☆【ストローの笛】

写真1


音はなるけど・・・音ちっちゃ!
大きい笛と小さい笛の2つ作りました!
ちなみに大きい笛の方が音程が低いです。
最年少の"あいか"より背が低いけど・・・ボク・・・6年生です。


作品No.2☆【消しゴム(おすしバージョン!)】

<作りかた>
①消しゴムねんどを好きな形に!
②電子レンジで加熱!
③出来上がり\(^_^) /

写真2

一見簡単そうに見えるけど・・・ムズ!
「型があるから簡単」ってパッケージに書いてあったのに、ムズ!

ま、いっか!楽しかったし♪
またつ~くろ。←ねんど余ったから・・・

ヒビキ

Appendix

Extra

最新記事

携帯版QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

