Entries



出発進行!!

あいかは、おじいちゃん、おばあちゃんの住む、
長野県に行ってきましたよ。

山道もすてきです。
aika54.jpg


江戸時代に作られたお家も、発見!!発見!!
aika60.jpg


緑がいっぱいで、気持ちいい☆
aika72.jpg


水がつめつめ~たいつ。
aika70.jpg


ガリバー気分にもなれちゃいますぞ。
aika76.jpg


空を見たら。元気になれる。
空は、ともだち。勇気が..でてくる..よ。
やって..見てね☆

お祭りも、ちいちゃんと、あみちゃんと、
まあちゃんと行ったのね☆
やきそば食べたり、お絵かき楽しかったね♪♪

もう夏休み終わりだね。みんな、宿題終わった??


お父さんの休みに合わせて旅行に行ったよ。

タクヤです!
お父さんの休みに合わせて旅行に行ったよ。近場で伊豆でーす。
でも今回は、お兄ちゃんが一緒に行けなくて寂しかったけど…(涙)

やっぱ海だね!ファミリーむけの場所で、シュノーケルして網で魚つかまえたり、
岩の間に隠れてるカニをとったり~
バケツの中でカニ歩きしてる カニ君は、すごい かわいー(^o^)
タクヤSN340069

岩場でヒザきっちゃったよ!お母さんも僕と同じトコきって血がでてたー。
タクヤSN340064


たっぷり海遊びしてホテルに走る車の中でーす!髪がバリバリ状態になってる~
早く温泉入って洗いたぁ~い!
タクヤSN340071

で、僕の入浴姿!
大事なトコ大丈夫?
ここのお風呂は全部で8個あって貸し切りできるんだ!
ゆーくり広々入れて気持ちよーぃ。でも、のぼせちゃったよ。(長く入りすぎだー!)
タクヤSN340075

さてさて…浴衣姿で夕食タイム。「いただきまーす!」でも新鮮な美味しーお刺身、
僕は苦手で食べれなくて~(:_;) お父さんに「はいっ どうぞ。」けどカニ大好きだから、
いっぱい食べたよ~。
タクヤSN340076


この乗り物!…電動ボートみたいな? 旅行2日目の別のホテルにある遊園地で乗ったんだー。
地上からの高さが、けっこうあって…少しコワッ。
これは足こぎ自転車!潮風うけて最高~
タクヤSN340084


やっぱりプールではスライダーだよね~
タクヤ080821_1329~01

皆で行ったハワイアンズまた行きたくなったよっ!
お腹すいて、なぜか枝豆食べてます。
タクヤ080821_1427~01


さぁっ!夜は、楽しみにしていた花火大会。すごーい迫力!なんか空いちめん、べつの世界みたいだなぁ~。感動ものだったよー!
もう帰る日。きれいな花をバックにパチリ!
タクヤ080821_2025~02


吹き矢体験したり。的に刺さってウレシー!
タクヤSN340104


海釣りで、お父さんに教わりながら挑戦開始~!
タクヤSN340112

小さい魚が釣れたんだよっ!最後は海にかえしてグッバーイ!
タクヤSN340108

お買い物

こんちくわ(^0^)/最近、テレビで「あっゴリラがいる」と言うつもりが「あっバナナがいる」と言ってしまったなおでっせ~(^O^)
今日はショッピング~しました。このかちゅうしゃを、かいました。
nao165855.jpg

映画見たよ~。今日は混んでます!
nao113736.jpg

ランチはパスタセット!んーおいちい~!
nao123502.jpg

かわいい~p(^^)qかわいいアクセサリーとか見るの大好き!楽しい気分の一日でした。O(≧∇≦)o
nao113934.jpg


た~まや~!

おはようございます!
最近お父さんがピーター(土管くん)にハマッているヒビキです。

今日はこの前行った花火大会の記録です!

駅で・・・人多!
ぎゅ~・・・(T_T)

ヒビキ写真‐①


途中の道で・・・おりたたみイス持参でドミノピザ!←他の人だよ!・・・道長い!

ある飲食店で・・・お兄さんどう?安いよ!うまいよ~!なんて大声で言ってる店員さんがいたから、
その気迫に押されて、やきそば買っちゃった!

やきそば食べてま~す! 

ヒビキ写真‐⑤ 


花火にズーム・イン! 

ヒビキ写真‐② 


た~まや~!♪♪♪ 


ヒビキ写真‐③ 
ヒビキ写真‐④ 


2方向同時に見れた!すっげ~な~!

ヒビキ

いってきま~す('◇')ゞ

みなさん、お元気ですか?《なっちゃん☆》です♪

18日から2泊3日、林間学校で日光に行って来ましたぁ~♪
nadunaDCF_0206.jpg


《一日目》
ますつかみをして、いわなを食べました。(なんでますじゃないのかなぁ?)夜は、きもだめしをしたよ。、カメラマンの人がいい写真を撮るためにおどかすんだけど、先生達よりもちょ~こわかったよぉ~o(>_<)o

《二日目》
華厳の滝→湯滝→戦場ヶ原→竜頭の滝のコース。残念ながら、雨で戦場ヶ原は歩けなかったんだ…夜はキャンプファイヤー☆協力の火のトーチの係だったんだけど、雨で体育館でやったから、火はおこせないからトーチも出来なかった…ショックだよぉ~(ToT)

《三日目》
東照宮に行きました。お土産にパパとママは、紫のストラップ。なっちゃんと妹は、水色のストラップ。後、お菓子も買ったんだ♪また、ゆっくり日光に行きたいな!と、思うなっちゃんでした…
nadunaDCF_0210.jpg


また、軽井沢にキャンプに来てまぁ~す♪でも、雨雨雨…の毎日(>_<)着いた日は、なんと気温が13℃!ちょ~寒いよぉ~
nadunaDCF_0223.jpg


キャンプに来たら、うさちゃんに会いに行かなきゃねぇ~(o^-')b やっぱ、かわいい~♪
続きは、来週ねぇ~♪♪~ヽ('ー`)ノ~

お魚ぼうけんたい

隊員あいか。
地引網に行きました。
目が、太陽にまけちゃうので、サングラス。
aika1.jpg

ひとでさんのプコプコが手に感じるよ。
019.jpg

ヒラメはね、おなかぬるぬる、背中ざらざら。
ヒラメはよだれ出しますか??
手がぬるぬるびよ~んとなりました。
046.jpg

次は水族館でもお魚見ましたよ。
いわしくんチームとエイさんが、戦っていました。
いわしくんたちが、エイさんを、よけているのが
かっこよくてずっと見てました。
008.jpg

きれいで、ふしぎなクラゲたちの中に入って
一緒にふわふわしてみたいな。
006.jpg

※でも、海のクラゲさんは、いたいです。

クイズです。

こんばんにゃ 私は、いつも、元気な、奈央ぴーだよん!
みんなは、元気ですか?
今日はクイズをだしちゃいます!これは、お盆でおじいちゃんちに行ったときにもらった物です。
なんでしょー(笑)
1、犬の洋服!
2、ズボン
3、洋服!(Tシャツ)
わかるかな!
080819_214050.jpg


正解はTシャツでした!着心地はちょっとちくちくするかな~(>_<)
080819_214126.jpg

でも、こうやって押し潰すと…
080819_214215.jpg

ほーら(^0^)元通りo(^-^)o旅行なんかにとっても便利なすぐれものグッズでした~(笑)
080819_214318.jpg

修学旅行☆完結編

おはようございます。
夏休みの自由研究をまだやっていないヒビキです。
見た人は見た、修学旅行ネタの第2弾でーす!
 
<2日目>
 
今日はバスガイドさんの20歳の誕生日!
それはさておき、戦場ヶ原で楽しい楽しいハイキング~!の、はずが・・・
広~~~い!足きつ~~~い!虫やだ~~~!!
実はものっっっすごい虫ギライなので、弁当やスケッチの時、
ハエに顔とか帽子とかにとまられて集中できね~~~!
と、いうか半泣きでした(T_T)(マジで)
 
旅館にもどって日光彫り!ペン立てに模様を彫った!
 
hibiki1.jpg
 
おみやげ!
 
hibiki2.jpg
 
なずな、ぼく、なお、たくや、あいかでおそろいのお守りキーホルダー♪♪
OK!
あっ、お父さんとお母さんには、チョコレート大福(^-^)
 
hibiki3.jpg
 
<3日目>
 
日光江戸村!
本当に江戸っぽかった。
自分用におみやげ買ったよ!
 
hibiki4.jpg
 
左から・・・4色ボールペン、おみくじ、つめきり(←意外)、お守りっぽいの!
 
他にもカキ氷食べたり、ごはん食べたり、迷路行ったり、せんべいとかまんじゅう食べたり、
あ~も~とにかくいろいろやった!←ムリヤリだ~~~!
 
 
終わり☆
 
ヒビキ

夏だねぇ~(*'-^)-☆

思いっきり♪夏を楽しんでる《なっちゃん☆》が、お送りしたしまぁ~す♪

13日にお台場の海に遊びに行って来ましたぁ~♪泳げないけど、砂遊びしたり、おじいちゃん達とジャンケンして、負けた人に水かけたりして、いっぱぁ~い遊んだよ!
nazuna1.jpg

小さい魚がいたから、ちーちゃん(パパ)が、「俺の動態視力で捕まえてやるぅ~!」って、はりきってた…
nazuna2.jpg

「ぜっ~たい無理だよぉ~σ(^◇^;)。。。」って、思ってたら…小さい魚を二匹も捕まえたんだよ。ちーちゃん、すっご~い♪
nazuna3.jpg

17日にいとこのあいちゃんの劇を観に行って来ました。歌が上手で、劇もとっても面白かったよ!あんなに長いセリフを覚えられるなんて、すごいなぁ~(*^_^*) あいちゃんは、この舞台で卒団なので、卒団式の時はママと二人で泣いちゃいました(ToT)(ToT) お疲れ様でした…
nazuna4.jpg

自由人

こんにちは
あいかぽんです。


ダンスいってきまーす!!
aika.jpg 



帰り道...
やっぱ、はだしがいいね。。
aika2.jpg 


やっぱ、はだしがいいよ!!すっきりして気持ちいい☆
aika3.jpg 
 


石ころには、注意してくださいね♪

はいっ!だんだん日焼けが目立ってきてる(マズーイ)、タクヤだよっ!

はいっ!だんだん日焼けが目立ってきてる(マズーイ)、タクヤだよっ! 
  
8月8日・金曜日に豊島園のプールに行って来たよ。友達の家族と一緒にね!
前から楽しみにしてたから朝早かったけど元気いっぱいだー! 
 
波のプール 流れるプール うーん最高だったよ~! スライダーは40分も並んで待ったけど…すいてる時もあって、13回以上やったのだぁー!
サッカーゲームみたいのに挑戦っ!僕のお兄ちゃんも、友達のお兄ちゃんも夢中になってたなぁ~
ドラえもんの ぬいぐるみ・ゼブラ柄のカッコイイ帽子・クッション 他にも色々、ゲットできてね、ヤッタ!ウレシー!
そうそう、お兄ちゃん達と…誰が1番長く息とめられるか?やったんだー 結果は僕の お兄ちゃんの勝利!体力では絶対に勝てないんだよね~
また行けたらいいなぁー!
takuya5.jpg takuya6.jpg takuya7.jpg takuya8.jpg

夏の旅行

みんな、元気ですか~、奈央ぴーだよん!
奈央ぴーは、すごーく、ハッピーに、過ごしています。今日は、グアム旅行へ、行きます。
0813_01.jpg

m(__)m空港は、やっぱり、広ーい!
それから、飛行機が、でかい(-.-;)
じゃあ~ヾ(○゜▽゜○)行ってきまーす。
0813_02.jpg


無事、到着(^0^)/
0813_03.jpg

むこうのスーパーマーケットでなんちゃってネールアートがあったから、試しに買って付けてみました~(笑)

0813_04.jpg

0813_05.jpg


ホテルのプールはちょー楽しいO(≧∇≦)o

水上綱引きしたり…
0813_06.jpg

うきいしわたるしたり…
0813_07.jpg

トランポリンをしたよ!
あ~サイコー!
0813_08.jpg

よくわかんない人形がいたから、一応、ッ-ショットしといた(笑)
0813_09.jpg

お土産もゲットして大満足の夏休み旅行でした~!
0813_10.jpg

待ちに待った・・・

最近、待ちに待った修学旅行があったのだ!
テンションも↑↑!マジ楽しみ!

行って来ま~す♪
200808030725000.jpg


〈1日目〉

日光東照宮に行った!途中のバスでバスガイドさんのこわ~~~い話し、こわかった~(>_<)

話をもとにもどして、家康の墓までの階段長すぎ~(;^_^A!つかれた~。

まぁ、他にもいろいろやってキャンプファイヤー!

いろんなゲームやって、歌って、ちょ~楽しかった!

200808091646000.jpg


・・・つかれた(><)
続く。(えっ、続くの?)


ヒビキ

キャッ・キャッ・キャンプ~☆

オリンピック☆に夢中な、なっちゃんで~す!
7日から3泊4日で、いとことキャンプに行ってきましたぁ~!毎年、軽井沢のキャンプ場に行くんだけど、そこは色々なイベントがあって、ちょ~楽しんだよ!

なづな3


やっぱ、キャンプ場はサイコ~♪♪♪夜は☆が、とってもキレイなんだ…
なづな4

なっちゃんの一番、楽しみなイベントはウォーターバトル!3チームに分かれて、頭に金魚すくいのポイをつけて戦うんだけど、水鉄砲で自分のポイを破られたら終り…チームの命のポイが陣地にあって、それを破られない様に敵から守りながら、相手のチームの命を破るゲームなんだ。子供より大人が燃えちゃうゲームなんだよ~(*^_^*)キャンプ中、三回参加したけど、なっちゃんのチームは一回も勝てなかったよ~(ToT)

なづな1

↑修行の滝!というイベント。手足が痛~い~って、叫んじゃうぐらい冷たいんだよ。でも、修行だから、頑張ったじょ~~ヽ('ー`)ノ~

なづな2

近くの浅間牧場に、ふれあい広場があって、うさぎを抱っこできるんだよ♪ちょ~かわいんだよっ (*^_^*)(←家でも、うさちゃん飼ってるのに、浅間牧場に2時間もいるなんて、本当に好きなんだなぁ~と、思う母でした…)

軽井沢の街にいった時、野生のサルがいて、ビックリ\(◎o◎)/!ビックリしすぎて写メを撮るの忘れちゃった~。失敗したぁ~o(>_<)o

とっても楽しいキャンプでした。みなさんも楽しい思い出たくさんつくって下さいね!

しおかぜが、目にしみる★

あいかマップ・・持ってる。
アフター6パスポートで、
夏の夜祭りに行ってきんぎょ。
あいか1 
 
これには、パパとまりりん(本人希望呼び方2)と
3人で乗ったんですよ。
あいか2 

クラゲさんにも乗りましたよ。
あいか3 

沢山乗ったあとは、いちばんやりたかった
夏の夜祭りに参加しました。
おもいっきり踊ったよ。楽しかったぁ。
しおかぜって気持ちいっなぁっ。
あいか4 

この前ね、町でみかけたちいさな男の子が、
お母さんに向かって、「フェイス」って言って、
面白い顔してたよ!!やったぁ☆
それからそれからね、電車で通ってる体操教室で、
あいかに気づいて話かけてくれたお友達がいて
すごくうれしかったぁ★
あいか5 
※突然のごろぴかカミナリに気をつけてくださいね。

あっ!みーつけた!

どーもっ (^○^)   サッカー合宿なんかで少し日焼けしたタクヤでーす!
今年の合宿は海でも遊べて最高~楽しかったよ!  帰ってからダウンしちゃったけど(笑)    
たくや1 
この噴水…すごくない? ある駅前なんだけど~近くでみたら結構な迫力だったよ! 

たくや2 
夕方だったけど暑くてぇ~、「噴水の中、入っていい?」って言ってみたら、「無理~ぃ。」っと、お母さんの一言。(>_<)  

たくや3 
うー お父さんなら「いいぞ~!入っちゃえ~!」って、なってたのにぃ…
あきらめて歩いてたら公園みーつけたってわけでぇ~

たくや4 
時間なかったから少しだけだったけど、遊んで楽しかったよ!


たくや5 
  8月3日(日) 焼肉を食べに行くはずが、なぜか回転寿司になったタクヤです!(涙) 
ならば僕の大好物な「カズノコ!」いっぱい食べまくるぞー って事で…一気に注文しちゃったのだ~
カズノコ5皿・マグロ1皿・いくら1皿・ハマグリ汁
あ~ お腹がっ!爆発しそー (@_@) 
でも忘れちゃいけない!  これまた大好きなメロンを注文してパクリっ  うまぁ~!
次回は黒ごまプリン食べたいなっ!

ママさんサッカーに参加!

相変わらず、元気な、奈央ぴーだよん!今日は、ママが、やっている、ママさんサッカーに、来ちゃいました。見ているだけじゃつまらない彡(-_-;)彡ので、一緒に、参加してしまいまヒタ。
080727_203448.jpg

私は、まだまだ、なので、妹とパス(―_―)ノ“練習をして、うまくいけるようにしました。(~_~メ)でも、まだまだです。(゜_゜
080727_203347.jpg

シュートの練習も体育館の壁を使ってやってます~。今度、ペナルティに挑戦してみよう(^0^)/奈央
080727_203413.jpg


図書館に行ったよ

おはようございます!
最近夏休みの自由研究と、このブログのネタ切れに困っているヒビキです!
どうすればいいんだ~(>_<) だれかオラに力を貸してくれ!←(悟空か!)

今日、読みたい本があって図書館に行きました!
図書館内は静かで、特に夏はクーラーがきいて気持ちいいね♪

集中して読んでます。(意外な結末でビックリ!)

ひびき1 


読み終わったので家に帰ってのんびりするとしますか。

ヒビキ

楽しい事☆い~っぱい!!

なっちゃん♪だじょ~!今日は、長編だじょ~!最後まで、付き合ってニャン♪♪ヨロピク!
2日に花火大会にいったんだ。始まるまで…

枝豆食べたり~、メロン食べたり~(^~^)モグモグ、トランプしたり…待つ時間も楽しんで、花火は…
なづな1 
すっご~いキレイだった。幸せぇ~♪(*^_^*)

三年に一度のお祭があったので、3、4日とおじいちゃん家に遊びにいったんだ♪そのお祭りは、水をかけるから、いろんな所にポリバケツが置いてあって、こんなこともできちゃうのだぁ~↓
なづな2 


今年は、子供みこしだけじゃなくって、女みこしもかついだの。
なづな3 


う~ん、大人~♪♪
なづな4 


お気に入りの写真♪↑
なづな このおみこしは、八角と言って、八角形の形をしてるの。国宝なんだよ!カッコイ~よね~(*'o'*)いつか担ぎたいな♪と、思う☆なっちゃん☆でした…

しゅっぽっぽ ぽっぽ~

しゅっぽっぽ ぽっぽ~



あい各駅停車しゅっぱーつ!!

今日は夕方から、横浜のみなとみらいで
用事があったので、あこがれの場所に
行くことができました。
横浜中華街のぱ○だやさん
002.jpg 

いっぱいあって迷うなぁ。
007.jpg 

笹の葉パンダジェラートも食べましたよ。
013.jpg 

もうすぐボ○ファイアー踊るよ。がんばるるん★
015.jpg 

無事に終わったよ。やったぁ!!



2008年の夏は、一生に一度しかないから、
すてきな思い出たくさん作ってくださいね♪ 

Appendix

