Entries



果物の美味しい季節だねぇ~ρ(^0^ )モグモグ

こんにちわ!《なっちゃん☆》です。23日にいとこと茨城県になし狩りに行って来ました。

こ~んなにいっぱい梨がなってたよ!梨の木は背が低いから、頭を何回もぶつけちゃった…
DCF_0291.jpg


梨の葉っぱにせみの抜け殻がた~くさんついてたんだ。
DCF_0287.jpg 

梨はなっちゃんの顔ぐらいの大きさのもあったよ。
DCF_0286.jpg 

一切れがこ~んなに大きいのっ!\(◎o◎)/
DCF_0289.jpg 

むせっちゃうぐらい果汁がいっぱいで、ちょ~甘いんだよ!食べ放題だからいっ~ぱい食べちゃった(*^_^*)

土曜日に近くの公園に遊びに行ったんだけど、そこの公園は、動物園があって、ペンギンやレッサーパンダやリスとかがいっぱいいるんだよ!
DCF_0301.jpg 

動物園と言ったら…ふれあい広場だよねぇ~♪♪うさちゃんはやっぱカワイ~(^-^)ペロペロなめてくれるんだよ。ママは、モルモットにはまってた(*^_^*)うさちゃんに夢中で写メするのわすれちゃった…

これ見て~響の夏休みの宿題で作ったのに似てない?
DCF_0299.jpg 

お店にあって、「あっ!響と同じだ~」と思って買ったら…なんとグミとかで作るから食べれる物だったんだ。けっこう、うまく作れてるよね!?
最近、急に寒くなったね~o(>_<)oみなさんも風邪をひかない様に気を付けて下さいね!

青空

こんにちはぁと。
あいかは、
今、体操でも、学校でも、ロンダートを
練習しています。
早く受かって、バク転練習したいなぁ。
001.jpg 

がぁんばろ☆
みなさんも、自分を信じてがんばってください!!
009.jpg 

カフェでいっぷく!

おはようございます!
最近、必死の説得(親を)で"プラチナ"をゲットしたヒビキです!(^0^;
 
今日は雨の中、用事で表参道に来ております!
 
写真 1 
 
カフェで一休み・・・
 
写真 2 
 
さて、ここでクイズです!
この大きなボウルの中のドリンクは何でしょうか?
 
写真 3 
 
①エスプレッソ
②カフェオレ
③ココア
 
正解は~・・・・・
ジャラジャラジャラジャラジャン!
②番のカフェオレでした!
 
 
〈おまけ〉
 
夏休みに福岡へ一人旅・・・
てか、おばあちゃんちに遊びに行きました!
 
写真 4 
 
飛行機の中から僕がとりました!
 
写真 5 
 
僕のいとこと、そのお父さん(^_^)
よく遊んでもらいました!
 
それではまた来週~♪
 
ヒビキ

防災訓練

こんちくわ(^0^)/ひびきのブログにあった世田谷のねぶたではねていて足がつってしまった。
奈央ぴーだよ。すごい人で響がいるのわからなかったな~(笑)
080917_204050.jpg 

この先に奈央の教室があるよ~!今日は授業参観&引き取り訓練でーす!
080920_095521.jpg 

今日は防災訓練がありママと一緒に帰りました。四年生は通報訓練というのをしたよ。
080920_121649.jpg 
080920_121609.jpg 

眠いよぉ~φ(_ _)。o○

遊び疲れちゃって、ネムネム(ρ.-)《なっちゃん☆》です。

ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムに行って来ましたぁ~♪ 
DCF_0253.jpg  

さぁ~食べるぞぉ~♪♪「上富良野・神龍」のたらこ餃子&「四国・寺岡商店」のプレミアム餃子とすだち餃子&「栃木」の餃子セット&「博多」の鉄鍋餃子を食べたよ!ぜ~んぶ、美味しかったぁ♪満足じゃ~d(^O^)b これは、鉄鍋餃子↓
DCF_0254.jpg 

おじいちゃんと夕御飯を食べて、門仲からおじいちゃん家まで散歩したんだ。ちょ~楽しかったなぁo(^o^)o 夜景もすっご~いキレイだった☆☆☆東京タワー見える?
DCF_0084.jpg 

次の日、おじいちゃん達とお墓参りに行って、夕御飯は高尾の《ごん助》に行きました。大きな池があって、鯉やアヒルにエサをあげられるんだよ!
DCF_0280.jpg 

で、これ見てぇ~すごすぎるぅ~o(><;)(;><)o
DCF_0278.jpg 

個室になってるんだけど、なんかどっかに泊りにきたみたいだなぁ~♪♪
DCF_0282.jpg

料理は囲炉裏で焼いて食べるんだよっρ(^0^ )美味し~い♪♪ 
DCF_0085.jpg  

ねぶた祭りからこんにちは!

おはようございます!
最近、運動会の組体操の練習が
きついヒビキです.....(><)

はい!今回は世田谷であった
"ねぶた祭り"にやって参りました~!

写真‐①hibiki


らっせーらー!らっせーらー!らっせーらー!らっせーらー!(注)かけ声です。

写真‐②hibiki


すごい迫力だけど、途中木の枝に
ひっかかって少しやぶけてた・・・(^0^;

写真‐③hibiki


今年で5回目!(祝)!!
写真‐④hibiki



来年も行こっと!(^^)v

ヒビキ

ちょっと凹んでるタクヤで~す。 なぜ?

左足のカカトが痛くてケンケン状態で歩いてるんだ!                              
診断の結果→そくてい筋膜炎!とかで、運動のし過ぎ? 
筋肉が炎症おこしてるんだって~(#+_+)                               
当分、大好きなサッカーも禁止されてしまったんだぁ~                            
でも「そんなの関係ねぇー!」…って言いたいけど
かなり痛いから治るまで我慢しなきゃな~(:_;)                      
      
はいっ!キャラ弁の続きだよー。         
SN340127takuya.jpg
SN340128takuya.jpg 
NARUTOのサイと、ロック・リーです。知ってる人は分かってくれるかな?            

                     
で、オバァちゃん家の愛犬でパピヨンのラッキー と、我が家の柴犬のヴィッツです!                     
ケーキの残り物を必死にナメテまーす!   
ラッキーは気が強くてヴィッツが近づくと「ウーっ!」と怒るんだよね (-_-;)        
SN340115takuya.jpg 
前は鼻をかまれたし…  かわいそうな僕ん家のヴィッツ。        

             
      
SN340130takuya.jpg 
用事で赤坂に行ってきたよ!でも…足が痛くて疲れた顔してるよー。  
 早く治らないと運動会が心配なタクヤでしたぁ~!

ど~もっ。ウキウキ♪♪《なっちゃん☆》です。

前のブログで、紹介した貯金箱の『エコキー坊』が、学校代表に選ばれたんだよ~!これっ↓↓↓
DCF_0243maduna.jpg 
一生懸命( ..)φ作ったから選ばれて、ちょ~うれしかったぁ♪

それと…こないだ学校の水泳大会があって、他の学校の人と6人で泳いで、一位になれたんだ。いつもより、タイムもはやかったんだ!d(^O^)b

日曜日にママのおばあちゃん家で、お祭りがあったの。い~っぱいお菓子ももらったし、山車の太鼓もたたいたんだよ♪楽しかったぁ~☆
DCF_0247naduna.jpg 

ポケモンの新しいゲーム《プラチナ》も買ってもらって、最高な一週間でした。ヾ(*'-'*)みなさんはどうでした?

あいかの妹だよー。なあんてね♪

こんにちはぁと☆
あいかだよ。
なつかしの味。うふふふふ。

まるで4等身!!ドラ・・ドラ・・
ドラ○ちゃんみたい!!
三歳のころ。
aika0210080018.jpg

年中さんのころ。いつもふつうの顔してませんよ。
aika030621(2)0006.jpg

おかしいね。へんてこです。
aika0307140002.jpg

ありました。まともな顔。安心しました。
年長さんのころです。
aika041119(2)0004.jpg

最後は、小学二年生の冬考えたキャラクター。
大好きな、パンダとおもちをコラボ。
aikaaika1.jpg

学校どうですか?あいかは、楽しいです。
毎日、元気いっぱいです。
給食もおいしいよ。月見だんご汁や、月見ゼリー
特別メニュー。9月の最後にでる
メロンパン楽しみだよね。おいしいよね!!
みなさんの学校のおいしいの何ですか??

こないだの休日

おはようございます!
最近、カマキリの3倍位大きいバッタを見てビックリしたヒビキです!(*o*)

先日、見たかった映画を見に池袋に行ったよ!!(副都心線で!)

hiziki写真①

チケット買う時、もちろん並んだけど・・・
列長~~~(><)!!
で、席の方は・・・
ほぼ満席(^0^;
ま、見やすかったからいいや!

hibiki写真②

内容は・・・す~~~っごい面白かった!並んだかいがあったよ!
でもクーラーききすぎた~!
おなか痛っ・・・(T_T)

帰る途中、大雨で・・・レストランで待機!
オムハヤシ食べた!

hibiki写真③

うま~い!
満足です!結局雨が止まないまま帰宅!

そんなヒビキの休日でした!
天元突破!

ヒビキ

今日のお弁当は~?

サッカー練習中に光化学スモック発生で、息苦しくなったタクヤでーす (>_<)
なんだか少し秋の気配!  みんな元気ですかっ!?
僕の学校は、もうすぐ運動会!リレーの選手なったから、お昼休み・放課後と、走る練習を頑張ってまーす!  応援団もやりたかったけど…運動会ある人、ガンバローねっ!
SN340125.jpg
                      
給食室が工事中とかで、毎日お弁当なんだぁ~!(お母さん1時間早く起きてる)                          
キャラ弁だぁー!  これはNARUTOのサスケ(うーん?いまいちかなぁ~ そんな事ないかっ?)                                  
SN340120.jpg

で、次は同じく主人公ナルト!  似てるでしょー?                      
SN340122.jpg           

お母さん、ご苦労様で~す (^0^)/                          
 僕も今度つくってみよっ!  けっこう料理するのって楽しいしー                     
お弁当バック持って行ってきまーす!

二学期だぁ~♪♪

おはようございます。《なっちゃん》です!ぽんぽこぽぉ~☆

二学期が、始まりましたねぇ~(*^_^*)みんなは宿題ちゃんと終わった?なずなは、ギリギリ間に合ったよん!ちょっと遊び過ぎちゃったからね…o(><;)(;><)o

こないだ、軽井沢に行った時に5人おそろいのイニシャル入りのストラップをお土産に買ったんだぁ♪色は、みんなのイメージで選んでみたよ!今度、会う時に渡すからねぇ~楽しみにしててね!
naduna_0244.jpg

3日にもんじゃを食べに行ってきました。そこのもんじゃ屋さんは、メニューも色々あって、美味しいんだけど、一番楽しいのは…店員さんが、言葉の後に“ぽんぽこぽぉ~”って、言うんだよ。d(^O^)b例えば、「いらっしゃいませ。ぽんぽこぽぉ~」って、感じで…最初は、ビックリしたけどねっ(*^_^*)
naduna0016.jpg

夏休みの宿題で貯金箱を作りました。この貯金箱は、地球にやさしい事をしたら、葉っぱにお金を入れて、木に飾っていくものなんだ。エコな事をたくさんすると、緑いっぱいの生き生きとした大きな木に変身するんだよ。名付けて、エコキー坊☆↓
naduna_0243.jpg

たくさん遊んだら後は、いっぱい勉強しようね!

☆2008SUMMERスペシャル☆

こんにちは
すいかまる。
あっじゃなくて、あいかです。

時間まで、中野ブロードウェイで、
散歩してたら、運命的な出会い。
前からほしかったガチャガチャ発見!!
なんとななななんと!大当たり!!!(パンダ)
018.jpg

まぁちゃんが、あいかの誕生日プレゼント(来年の)
にって用意してくれてたもの。
宿題が終わったごほうびだったかなぁ??
習字が上手にかけたねっていってたかなぁ??
なんか特別にってくれた、たまちゃん。(パンダ)
まんまるくてふわふわ可愛いよ。
さて、ここで問題。
たまちゃんがもっているものは、なんでしょう??
003.jpg


ん・・なんだろう??
99.jpg

☆あいかが選ぶ2008年夏ベストショット☆
変顔だよ。
010.jpg

最後は、さっきの問題の答えです。
正解は・・・・。

小型せん風機でした。
みんなわかったかな??
ずっとずっとほしかった、せん風機も、
2008年の夏GETできました!!
005.jpg

みんなも楽しい思い出、いっぱいできましたか?
また、楽しいこともつらいときもあるかもしれないけど、
二学期も、元気に明るく、がんばってね。

夏も…おわり~ぃ?

みんな今年の夏!楽しめましたかっ?
夏休み最後のイベント! 「24時間テレビ」にコーラス隊?で、参加してきたよっ!                  
 一生懸命うたってガンバりました~      (o^v^o)                                 
PM10:30過ぎ家に到着! で、「ハイッ ポーズ!」 けど意味不明だぁ~(汗)
たくや2

お早うでーす!
 今日から新学期。それに避難訓練もあって、みんな お母さん達が迎えに学校に来るんだ~!                
 この防災ずきん、けっこう軽くて、いい感じぃー  v(^-^)v                         
 じゃぁ、行って来まーす!
たくや

キャンプ

うわーん(>_<)とうとう夏休みも終わってしまいました。とてもかなしい奈央ぴーです。
夏休み最後に学校の友達とカヤック体験キャンプに行ってきました。
080825_082947.jpg

東京駅で集合!中学生も参加してました。
初顔合わせで自己紹介!
080825_091016.jpg

いざっしゅっぱーつ!!
080825_092327.jpg

流れる川でのカヤックは初めて!ちょー楽しかったです。
その他、川に飛び込んだりしたんだー!
080902_213906.jpg

泊まったところに虫がたーくさんいて、
ぎゃーぎゃー言ってたら声がかれちゃった(笑)でも、
修了証ももらったよ!(^^)v
最後にいい夏休みの思い出ができました(^0^)/
080902_214111.jpg

みんなもう終わった?よね・・・

おはようございます!
最近、初めて食べた鉄火丼が
おいしかったヒビキです(^_^)b

今日は、僕のやった自由研究を紹介しま~す!


作品No.1☆【ストローの笛】

写真1


音はなるけど・・・音ちっちゃ!
大きい笛と小さい笛の2つ作りました!
ちなみに大きい笛の方が音程が低いです。
最年少の"あいか"より背が低いけど・・・ボク・・・6年生です。


作品No.2☆【消しゴム(おすしバージョン!)】

<作りかた>
①消しゴムねんどを好きな形に!
②電子レンジで加熱!
③出来上がり\(^_^) /

写真2

一見簡単そうに見えるけど・・・ムズ!
「型があるから簡単」ってパッケージに書いてあったのに、ムズ!

ま、いっか!楽しかったし♪
またつ~くろ。←ねんど余ったから・・・

ヒビキ

続☆軽井沢キャンプ!

こにゃにゃちわ!《なずな☆》で~す(o^-')b
軽井沢キャンプ続編です。よろしくお願いします('◇')ゞ

二日目も雨…(-"-;)よく降るなぁ~。今日は、マウンテン牧場に行ったよ。で、
《うさちゃん》抱っこタ~イム(^-^)vちょ~カワイイ~☆赤ちゃんうさちゃんがいて、
抱っこしてたら…なっちゃんのうでの中で寝ちゃったんだよぉ~(*^_^*)♪♪
あいか01

ソーセージ作りもしたよん!ハーブとかも入れたりして、かなり美味しく出来たんだ。
作ってるとこ↓
2.jpg

でっきあがりぃ~♪
あいか02


本当はサイクリングをするつもりだったけど、雨が降ってるから、中止…
らくやき屋さんがあったから、やりました。って、言うかこないだ来た時にチェックしてたんだ!
時間かかったけど、かなり上手にできたなぁ~♪
5.jpg 

四日目は、ちょっと天気がいい♪天気がいいうちに撤収~!と、
パパ…(今日は、ホテルに泊る予定☆)佐久PAに遊びに行ったよ。
ここは、キッズ広場があったり、カブト虫ドームがあったりして楽しんだよ!
一番楽しみにしてるのが、ポニーの散歩。えっ!?今年はやってないんだってぇ~でも、
ワンちゃんの散歩をしたよ!なっちゃんは、シープドック、妹はキャバリア。
二人ともかしこくって、カワイイんだよ!
6.jpg 

妹とそり遊びをしてたら、パパちゃんが乱入~☆
あいか69 

で、こうなった…↓
8.jpg 

雪遊びもしたよん!
9.jpg 

五日目は、久しぶりにお日様が…♪昨日、ポニーの散歩ができなかったので、
今日こそ散歩するぞぉ~!で、牧場にレッツゴー!
今日の散歩の相手は、あのダイアナ♪(←分るかなぁ?)楽しいなぁ~♪♪
12.jpg
 

大きな馬にも手からエサをあげたんだよ。ちょっと怖かったけど、あげられたよ(*^_^*)
あいか69_2 

キャンプ旅行のしめっくくりは、これっ!↓ 
 10.jpg
冷たぁ~いo(><;)(;><)o
あっ!という間の夏休みだったけど、色々な事があって、とっても楽しい夏休みでした。
みなさんはどうでしたか?

Appendix

